白石モヨのスキンケアブログ

-大人ニキビを防いで、褒められ肌を手に入れる-

MENU

はじめまして。モヨです。

ブログをご覧くださりありがとうございます!

はじめまして。モヨと申します。

 

【自己紹介】

11月2日生まれ 奈良出身🦌

スキンケアメインのブランドで美容部員として勤務。

入社当時はひどいニキビ肌で、超えらい方から「ニキビできすぎ!」と名指しで怒られるほどでした。これじゃいかん!とあれこれ試し10年近くかけてニキビ肌を卒業。

この時に得た経験が誰かの役に立つのではないかと思いTwitterで発信を開始。

現在は1.6万人の方にフォローしていただいております✨

 

Twitterアカウントはこちら↓

twitter.com

 

ニキビ肌卒業になぜ10年近くかかったのかというと、当時の私は「何を使うかが大事」だと思っていたから。ニキビにいいと聞くとすぐ飛びついて皮膚科にもいかず、インナーケアにも目を向けず…超自堕落な生活を続けていました!笑

 

「何を使うか」も大事だけど「どう使うか」「どう暮らすか」も大事。

 

それに気が付いてからは皮膚科にも通い、インナーケアにも本気で取り組んだ結果、1年でニキビ肌を卒業。

今は、疲れた時や飲み会が続いた時にぽつっと出来る程度に落ち着きました。

1年て。先の約10年は一体なんだったんでしょうか。

 

もっと早く大事なことに気が付いていればお金も時間も無駄にしなかったのに!と思ったのは言うまでもありません。

 

そんな私の経験が誰かのお手入れのヒントになればと思い今日も発信しています。

 

現在はスキンケアカウンセラーとしての情報発信をはじめ、ご相談もお受けしております。

moyosec.hatenablog.com

また、SNSでの発信経験を活かしてコンサルティングや運用代行業も行っております。

 

【得意なこと】

▷大人のニキビ対策

▷スキンケアカウンセリング

▷メイクアップアドバイス

 

【所有している資格】

▷日本スキンケア協会 スキンケアカウンセラー

▷日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュ

▷日本顔タイプ診断協会 顔タイプアドバイザー1級

 

【好きなこと、もの】

▷スキンケアアイテムを探しにお店巡り

▷スキンケアカウンセリング

▷夫の顔を使ってスキンケア実験

 (私と肌質が違うのであれこれ試してます)

刀剣乱舞(初期刀はむっちゃんです✨)

▷アニメ、マンガ、2.5D…幅広くオタクです

▷全国の水族館巡り🐬イルカ好き💙

▷ハムスター、モルモットなどの小動物

ムーミン(いつかフィンランドにいく!)

f:id:Moyo_sec:20210915101542j:plain

 

このブログでは、誰かに褒められるような肌作りを実現するための

スキンケアアイテム選びのコツ

お手入れ方法

効果的なインナーケア

をつづってまいります。

 

アクションはとても励みになりますので、ぽちっと応援いただければ幸いです✨

 

どうぞよろしくお願いいたします!